路面電車図譜@熊本市

熊本市在住ではないので最新情報はお届けできません。

9201 ハイデルベルク号 (2011年8月)

今回はハイデルベルク号をしっかり撮ろうと思って帰省にのぞんだのでしたが,そんな私の心中を察してか?ハイデルベルク号は初日から最終日まで毎日私の前に現れてくれました。期待に応える子ハイデルベルク号! ラッピングは2005年以来の球磨焼酎「鬼倒」(大石酒造場,URL)のままです。
写真が12枚もあるので畳みます。

9201(9200形)1992-03製

撮影日 2011-08-25 09:46:35   撮影地 水道町交差点



撮影日 2011-08-26 14:36:35   撮影地 銀座通り歩道橋



撮影日 2011-08-26 15:07:32   撮影地 銀座通り歩道橋


ひどい雨で撮影を諦めて帰る電車の中から。

撮影日 2011-08-26 17:29:49   撮影地 新水前寺駅前停車中



撮影日 2011-08-26 17:30:32   撮影地 銀座通り歩道橋



撮影日 2011-08-27 17:58:19   撮影地 健軍歩道橋



撮影日 2011-08-27 17:58:23   撮影地 健軍歩道橋


電車の中から擦れ違いざまに。撮ったときにはこれが今回のラストショットになると思っていました。

撮影日 2011-08-28 17:02:42   撮影地 交通局前−味噌天神


28日に思うように撮影できなかったため,東京へ戻る日の早朝,撮影に出かけました。そして,そのとき最後にやってきたのがハイデルベルク号でした。

撮影日 2011-08-29 06:59:24   撮影地 健軍歩道橋



撮影日 2011-08-29 06:59:26   撮影地 健軍歩道橋



撮影日 2011-08-29 06:59:29   撮影地 健軍歩道橋


この8月の市電写真のラストショット。さようなら,また来年会いましょう!

撮影日 2011-08-29 06:59:49   撮影地 健軍歩道橋