路面電車図譜@熊本市

熊本市在住ではないので最新情報はお届けできません。

最後の乗車1091

2日前の撮影時は,一応撮影終了と思っていた宵闇迫る街角で1091に会えてホッとしたのだったが,引っ越し前日のこの日,1091とは縁があった。
まずはお昼時。実家へ食事&オカメインコの様子見へ出かける際に前を通り過ぎていったのが1091。明るい光の下でもう一度見られてよかったなと思った。


1091(1090形)1957-04製   カメラ Panasonic LUMIX DMC-FX33

撮影日 2009-10-09 12:00:34   撮影地 健軍校前電停



撮影日 2009-10-09 12:00:46   撮影地 健軍校前電停


午後から,撮り残した写真を撮りに出かけたのだが,そのとき,田崎橋まで行って戻ってきた1091と,水前寺駅通電停で擦れちがった。

1091(1090形)1957-04製   カメラ Nikon D200

撮影日 2009-10-09 13:31:09   撮影地 水前寺駅通の1095車内


そしてその帰りに呉服町から乗ったのが1091。つまり,9年に渡る熊本市での生活で,最後に乗ったのが1091になったのだった。

撮影日 2009-10-09 15:13:50   撮影地 1091車内



撮影日 2009-10-09 15:17:06   撮影地 健軍校前電停


名残惜しくて,1091が健軍終点で折り返し,前を通り過ぎるまで待っていた。また乗る機会が巡ってくるだろうか,1091に,熊本市電に。

撮影日 2009-10-09 15:30:58   撮影地 健軍校前電停