路面電車図譜@熊本市

熊本市在住ではないので最新情報はお届けできません。

もう一度1201

熊本市電最後の撮影と思ってた2日前,帰りの電車の中から教習中の1201を見掛け,ホッとしたのでしたが,引っ越し前日のこの日,実家へオカメインコを預けに行った帰り道,再び会うことが出来ました。やはり教習車姿。嬉しくて何度もシャッターを切りました。


1201(1200形)1958-05製  カメラ Panasonic LUMIX DMC-FX33

撮影日 2009-10-09 09:42:37  撮影地 健軍歩道橋



撮影日 2009-10-09 09:42:44  撮影地 健軍歩道橋



撮影日 2009-10-09 09:43:27  撮影地 健軍歩道橋


そして同じ日の午後。引っ越し前日だというのに,熊本最後の日だと思うと耐えられず,撮り残した風景をどうしても撮っておきたくて,出かけてしまいました。最小限の時間で済むよう効率よく回り,気になっていた写真だけ撮って帰ってくると,また1201がいました。最後までありがとう。今度こそ,これで最後だね。そう思って,今度は一眼レフでシャッターを切りました。


1201(1200形)1958-05製  カメラ Nikon D200

撮影日 2009-10-09 15:17:04  撮影地 健軍歩道橋



撮影日 2009-10-09 15:31:34  撮影地 健軍歩道橋