路面電車図譜@熊本市

熊本市在住ではないので最新情報はお届けできません。

レトロ姉妹のすれ違い

「そういえば,レトロ調バスと並んでいる風景とか,一度も見たことありません。そんな場面に出会ってカメラを持っていなかったら死ぬほど後悔しそうなので,やっぱり常にカメラは持ち歩かないといけませんね。」と書いたのは,7月10日の記事。その1ヶ月後,ついにそのチャンスと巡り会いました。

ここは,バスターミナルに近い熊本城前電停横にかかる歩道橋。花電車を待っていると,向こうからレトロ調バスが。

撮影日 2009-08-05 13:24:51


そして振り返ると,レトロ調電車が!
101(8800形)1993-09製   カメラ Nikon D200   撮影地 熊本城前歩道橋

撮影日 2009-08-05 13:25:04


これは,もしや,もしや,もしや,ずっと待ち続けていたチャンス!? 前後に他のバスがいるし,前に車も止まっていてよく見えないけれど,とにかくレトロ調姉妹が一緒にいるショットを撮ることができました。あまり素敵な写真ではありませんが,数年来の夢のショットです。

撮影日 2009-08-05 13:25:17