路面電車図譜@熊本市

熊本市在住ではないので最新情報はお届けできません。

味千ラーメンのバス

熊本県では超メジャーなラーメン・チェーン,味千ラーメンURL)のラッピングバス。普通の路線バスなので色々な場所よく見掛けますが,バスは撮るのは難しいです。見掛けるたびに美味しそうで困ります(^^;。
味千ラーメンは,日本国内は勿論,海外にも多くのチェーン店を持っていて,熊本に数少ない多国籍企業(と呼んでよいのかな(^^;?)ではないかと思います。

九州産交 味千ラーメンのラッピングバス   カメラ Nikon D200

撮影日 2008-12-18 16:39:55   撮影地 健軍歩道橋


以下,バスではなく味千ラーメンの写真なので折り畳みます。
本店前にいる看板娘。テレビとか全く見ないので知らないのですが,「チィちゃん」って言うんですか?


本店の店内風景。落ち着いた感じです。


阿蘇高菜ラーメン。勿論美味しいです。でも熊本県ってどこへ行っても豚骨ラーメンばかり。一応メニューに「しょうゆ」とか書いたラーメンがありますが,明らかに力が入っていないので注文する気になれず,たまに,もの凄く,美味しいしょうゆラーメンが恋しくなったりします。