路面電車図譜@熊本市

熊本市在住ではないので最新情報はお届けできません。

9202 (2011年08月)

9202は,2011年3月に九州新幹線開通を祝うラッピングになり,このラッピングは5月の連休明けまで続いており,その後6月9日にはオリジナルカラーに戻っていたことを確認しています。もう少し長く続くかと思いましたが,確かにあまり長々とお祝い気分を続けてもカッコワルイでしょうか? 全体に桜を散りばめたデザインだったので,季節感というものもあったのかもしれませんね。何にせよ,九州新幹線を祝うラッピング姿を3月に見ておくことができてよかったです。この青いラインのみのカラーは9202だけの独特なもので,これはこれで味わい深い姿です。


9202(9200形)1992-03製

撮影日 2011-08-26 14:56:07   撮影地 銀座通り歩道橋



撮影日 2011-08-26 14:56:11   撮影地 銀座通り歩道橋


夏の終わりの少しだけ早くなった夕暮れ時。

撮影日 2011-08-27 17:58:38   撮影地 健軍歩道橋



撮影日 2011-08-28 16:36:32   撮影地 熊本城・市役所前電停付近


40分程前に熊本城前で見かけたあと,健軍終点へ行って折り返して戻ってきた9202と、最後の交差点ですれ違いました。

撮影日 2011-08-28 17:15:10   撮影地 神水橋交差点(1094の中から)