路面電車図譜@熊本市

熊本市在住ではないので最新情報はお届けできません。

熊本駅 (2)

新幹線の改札を出て、市電の電停がある白川口へ向かいます。

撮影日 2011-05-12 20:43:44


地下通路の壁には黒い犬が…。


けっこう可愛い。


大勢(^^;!


駅長さんなの!?
「あそ くろえもん」。調べてみると「あそぼーい!」のイメージキャラクターで,宮地駅には駅長室があるようです。ということは,宮地駅の駅長? 何故熊本駅に(^^;?


撮影日 2011-05-12 20:44:26



ところで,どう頑張っても情報を探し出せず今年は無いのかと帰省を見送った花電車ですが,走っているそうです。どうして例年通り火の国まつりのホームページで広報してくれなかったのだろう。熊本市の市政便りにもいつも載っていたのに今年は記載がなかったそうだし,走るかどうかもわからない花電車のために高い交通費を払って熊本へ飛ぶ賭をするわけにはいかなかった。今更熊本へ行く予定など入れられない。とてもとても残念です。