路面電車図譜@熊本市

熊本市在住ではないので最新情報はお届けできません。

ブラチスラヴァ(スロバキア)のトラム

ブダペストからバスに乗ってスロバキアの首都ブラチスラヴァへ行きました。当時チェコと分離して間もない頃で,日本大使館はできたばかり。日本語ガイドもいないとかで,英語のガイドさんが案内してくれました。英語を話す人もあまりいないそうで,通じる外国語はロシア語だとか言われました。そんな国でも寿司の店があったのが印象的でした。ブダペストに比べても,本当に寒いところでした。でもとても美しい街でした。
歩きながらその頃のあまり性能の良くないデジカメで撮っているのでろくな写真ではありませんが,まぁ雰囲気だけ。撮影は全て 2003年2月12日。