路面電車図譜@熊本市

熊本市在住ではないので最新情報はお届けできません。

花電車2010 最終章

見る人にとっては同じ電車の似たような写真になるわけですが,撮っている私にとっては1枚1枚に状況があって,特にこうして熊本から離れてしまった今となっては,どの写真も,たとえ失敗した写真であっても貴重な一枚。
市電撮影に半日を費やしたその翌日,用事があって再び熊本市繁華街付近をうろついた時に花電車に2回出会い,そのとき撮ったこの3枚で,2010年花電車は撮り収めとなりました。


健軍からの市電に乗って熊本城前電停で下車したところ,ちょうど花電車が辛島町方面からこちらへ向かってくるところでした。近くに来るまで待っていようと歩道に立っていたのですが,電車は辛島町で引き返してしまいました。で,慌てて撮ったのがこの1枚。それでも最後に一目花電車に会えてよかったと,ほくほくした気持ちになりました。
53(50形貨車)1950-07製   カメラ Nikon D200

撮影日 2010-08-02 14:07:13   撮影地 熊本城前電停付近


しかし何と暑いことか! 銀行の用事,買い物など淡々と一人でやるべきことをこなしていたつもりが,穴だらけ。何度も同じ場所へ引き返したりして疲れ果てヘロヘロになりながら市役所別館付近を歩いていると,花電車がやってきました。
ありがとうありがとう,もう一度来てくれたのね。

撮影日 2010-08-02 15:23:50   撮影地 熊本城前−市役所前


にこやかに手を振ってくださったお姉さんも,ありがとう。

撮影日 2010-08-02 15:24:02   撮影地 熊本城前−市役所前


花電車,また会えるかな。会えるといいな。