路面電車図譜@熊本市

熊本市在住ではないので最新情報はお届けできません。

オールド・ファッションな7022

バラが咲く線路脇に移動してほどなく,黄色いトラムがやってきた。
何故だろう? 都電のことなど何も知らないというのに,この車輌が昔の都電色を残しているのであろうということを,一目で感じた。この子は熊本市電1063と同じ匂いを持っていた。熊本市電も1063だけが幼い頃慣れ親しんだ昭和の塗装を残し,残りは白と緑のハイカラな?塗装に塗り替えられた。都電もそうなのか? 何も知らぬ私なのに,この7022号がいつまでもこの色で走っていてくれるといいなと思ったのだった。たぶん,熊本の1063号を想う気持ちがそう思わせたのだろう。


7022(東京都交通局7000形)   カメラ Nikon D200

撮影日 2009-11-06 14:47:16   撮影地 京成町屋駅付近



撮影日 2009-11-06 14:47:19   撮影地 京成町屋駅付近



撮影日 2009-11-06 15:02:08   撮影地 京成町屋駅付近