路面電車図譜@熊本市

熊本市在住ではないので最新情報はお届けできません。

教習中の1201(2009年9月)

1201は,通常運行の客車として,教習車として,臨時電車として,色々な用途に使われている車輌です。特に教習車をしているところを見掛ける機会は,断トツです。他の車輌で教習中を見掛けたことがあるのは9700形だけ。決まっているのでしょうね,どの車輌を教習に使うかって。
この日は1351の後部運転席の窓から教習中の1201を見掛けました。


1201(1200形)1958-05製  カメラ Panasonic LUMIX DMC-FX33

撮影日 2009-09-29 15:20:18  撮影地 商業高校前−八丁馬場


教習車は大抵,市立体育館前と健軍町の間を往復しているので,電車を降りて少し待っていれば折り返してきたところを見られる筈だと思って待っていました。
案の定。

撮影日 2009-09-29 15:29:47



撮影日 2009-09-29 15:29:51


教習を受けているのは若い女性のようです。女性の運転手さんには,たまに乗り合わせます。新人誕生ですね。

撮影日 2009-09-29 15:29:58


教習車にはいつもけっこう大勢乗っているのです。教官とか,一緒に研修を受けている新人とか?

撮影日 2009-09-29 15:30:03


ばいばい。頑張ってね。

撮影日 2009-09-29 15:30:12