路面電車図譜@熊本市

熊本市在住ではないので最新情報はお届けできません。

光るネームプレート

1982年の納車当時,熊本市交通局22年ぶりの新車だった8200形には多くの思い入れを感じます。「しらかわ」「火の国」の名前がつけられていること,「しらかわ」と「火の国」の外観は微妙に異なっていて個性を持っていること(6月26日の記事),そして各々の名を刻んだネームプレートは暗くなってもよく見えるようにライトアップされること。自然,見ている方も8200形には特別な愛情を抱いてしまいます。
暗くて思い切りぶれてしまいました(^^;が,ネームプレートを光らせた「しらかわ」です。「火の国」はちょっと黄色いバックで違った雰囲気です。そのうち撮りたいと思います。

熊本市電8201しらかわ号

8201(8200形)1982-05製

カメラ Nikon D200   撮影日 2007-08-06 18:56:29   撮影地 健軍校前電停付近


にほんブログ村 鉄道ブログ 路面電車・市電へ