路面電車図譜@熊本市

熊本市在住ではないので最新情報はお届けできません。

熊本のバスいろいろ

目抜き通りにいると,様々なバスを見掛けます。
まずは,熊本城周遊バス「しろめぐりん」。熊本城に近いところでしか見られない可愛いバスです。大人130円で利用できます。私は歩き回るのが好きなので利用したことありませんが(^^;。
 → 九州産交バス熊本城周遊バス情報

しろめぐりん

熊本城周遊バス しろめぐりん

カメラ Nikon D200   撮影日 2007-08-06 14:04:14   撮影地 熊本市現代美術館前



こちらは,ステッカー付きの産交バスURL)。「毎月8のつく日は くまもとごはんの日」ですって? まーったく知りませんでした(^^;。くまもとのお米を宣伝するJA号,市電9205の仲間ですね。

産交バス

ステッカー付き産交バス

カメラ Nikon D200   撮影日 2007-08-06 14:11:13   撮影地 熊本市現代美術館前



海とクジラのラッピング,よく見掛けます。可愛くてけっこう好きです。

産交バス

くじらラッピングの産交バス

カメラ Nikon D200   撮影日 2007-08-06 14:11:22   撮影地 熊本市現代美術館前



1993年に熊本市電開業70周年を記念して市電とお揃いで導入されたレトロ調の市バスです(関連記事:2008-02-28)。残念ながら乗る機会はありません。

レトロ調市バス

レトロ調市バス 平成5年(1993)9月23日運行開始

カメラ Nikon D200   撮影日 2007-08-06 14:19:39   撮影地 熊本市現代美術館前



えーと,King Kong とか Pinot って何の宣伝なのでしょう(^^;。熊本電鉄のバスです。熊本電鉄の電車の写真は少々紹介しましたが(藤崎線併用軌道区間の写真),勿論?バスも走っていて,電車が通る熊本市北部から郊外方面へ展開しています。

電鉄バス

くじらラッピングの産交バス

カメラ Nikon D200   撮影日 2007-08-06 14:34:28   撮影地 熊本市現代美術館前


レトロ調の市バスは1台しかないので通常は見掛けるのが難しいのですが,20分ほどしたらバスセンターを経由して戻ってきました。

レトロ調市バス

レトロ調市バス 平成5年(1993)9月23日運行開始

カメラ Nikon D200   撮影日 2007-08-06 14:37:38   撮影地 熊本市現代美術館前



産交バス熊本市立慶徳小学校の皆さんが描いた絵だそうです。どういう企画なのでしょうか?

産交バス

慶徳小学校の皆さんによる産交バス

カメラ Nikon D200   撮影日 2007-08-06 14:42:59   撮影地 熊本市現代美術館前



熊本の風景が描かれた熊本電鉄のラッピングバス。よく見掛けます。

電鉄バス

熊本の風景が描かれた電鉄バス

カメラ Nikon D200   撮影日 2007-08-06 14:42:59   撮影地 熊本市現代美術館前


にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 熊本(市)情報へ