路面電車図譜@熊本市

熊本市在住ではないので最新情報はお届けできません。

花電車コカコーラ号2007

毎年8月半ばに行われる“火の国まつり”(URL)のための花電車です。8月1日から祭りが終わるまで,毎日午後から走っています。今年もそろそろ季節が近づいてきたので,その前に昨年の花電車をアップしてしまおうと急いで写真を処理しています(^^;。
花電車は2両あり,各々スポンサーの名前をとって“NTT号”“コカコーラ号”と呼ばれており,2007年のコカコーラ号は,片面が白,片面が黒で,コカコーラのボトルがクラッカーになったようなデザインで,ちょっとシックな感じでした。

熊本市電52又は53

52 or 53(50形貨車)1950-07製

カメラ Nikon D200   撮影日 2007-08-06 13:59:22   撮影地 熊本市現代美術館前


熊本市電52又は53

52 or 53(50形貨車)1950-07製

カメラ Nikon D200   撮影日 2007-08-06 13:59:31   撮影地 熊本市現代美術館前


にほんブログ村 鉄道ブログ 路面電車・市電へ

追記:何と表題が間違っていました。「コカコーラ号2006」ではなく「コカコーラ号2007」です。訂正しました(^^;。