路面電車図譜@熊本市

熊本市在住ではないので最新情報はお届けできません。

熊本の夏 走るビアガー電

東の終点で折り返し,繁華街方面へ向かうビール電車,ビアガー電です。いつも思うのですが,運転手さんは酒臭くて大変でしょうね(^^;。

2008年は6月26日(木)から9月13日(土)までの木・金・土の夜が定期運行,それ以外の日は貸し切り。8:30〜20:30の2時間,生ビール・焼酎・ウーロン茶・オレンジジュースの飲み放題と弁当がついて一人3,600円,貸し切りは28席1車輌で14,000円です。ステッカーには3500円と書いてありますが,これは2007年撮影の写真なので,今年(2008年)から値上げしたのですね。ついでに書くと,昨年は9月末まで真夏日が続いて暑かったのにビアガー電は8月末で終わり,「まだ夏真っ盛りなのに何で終わるの?」って感じでした。今年は9月半ばまでやるのですね。

熊本市電8801

8801(8800形)1988-12製

カメラ Nikon D200   撮影日 2007-06-28 18:52:50   撮影地 動物園前電停付近


熊本市電8801

8801(8800形)1988-12製

カメラ Nikon D200   撮影日 2007-06-28 18:52:58   撮影地 動物園前電停付近


熊本市電8801

8801(8800形)1988-12製

カメラ Nikon D200   撮影日 2007-06-28 18:52:59   撮影地 動物園前電停付近


http://snowowl-annex.blogspot.com/2008/07/beer-tram.html