路面電車図譜@熊本市

熊本市在住ではないので最新情報はお届けできません。

熊本市電1096@2007年1月22日

むらせライス(URL)のラッピングが出現した2003年秋当初,むらせライスの広告電車は1204でしたが,2005年から,“熊本城”(米のブランド名です)の売上金の一部を熊本城復元事業に寄付していることを宣伝する,こちらのラッピングに変わりました。復元後の熊本城の完成図を載せて熊本市を走り続けたこの電車は,熊本城築城400年祭を盛り上げることに一役買ったと思います。
平成18(2006)年大晦日より始まった熊本城築城400年祭(URL)も,いよいよ本日5月6日にエピローグを迎えます。この間,私は一度も熊本城へ足を運ばなかった(^^;!のでしたが,この400年祭を熊本市の住人として迎えられたのはよい記念になりました。祭が終わって熊本城にいつもの静寂が戻った頃,改めてこの名城を訪れてみたいと思います。


熊本市電1096

1096(1090形)1955-09製

カメラ Nikon D200   撮影日 2007-01-22 11:01:56   撮影地 健軍校前電停付近


熊本市電1096

1096(1090形)1955-09製

カメラ Nikon D200   撮影日 2007-01-22 11:02:22   撮影地 健軍校前電停付近


熊本市電1096

1096(1090形)1955-09製

カメラ Nikon D200   撮影日 2007-01-22 11:12:14   撮影地 健軍校前電停付近


http://snowowl-annex.blogspot.com/2007/12/1096-at-2007-01-22.html